テレビ愛知

≪ チャングムの誓い | メイン | あんたのバラード ≫

北斎展

名古屋市美術館で開催中の「北斎展」に行ってきました。

会場では、眼鏡をおでこのところまでずり上げ、顔を作品にグッと近づけてご覧になるご高齢の方の姿があちらこちらで見られました。北斎の作品はとても細密なタッチで描かれているものが多いのです。

一緒に行った編成部の仁村(♀)は、仁村画伯と呼ばれるほど絵、というかイタズラ書きをするのが好きなのですが「私はもう筆を折る!」と宣言しました。「北斎にはかなわない」と言うのです。
かなうもなにも、全然レベルが違うじゃん!という意味で「北斎をライバル視するのって間違ってない?」と言うと、「そうやな、むこうはもう死んでるしなー」と間違った納得をしてました。

では仁村画伯の作品をご覧下さい。
261.jpg

0098.jpg

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。