先日、映画「ガチ☆ボーイ」の小泉徳宏監督と主演の佐藤隆太さんにインタビューしてきました。
倒れても倒れても起き上がる主人公、五十嵐君の生き様を小泉監督と佐藤さんは「イガラシズム」と呼び習わしていたそうです。
私はこの映画をすでに2回観ています。
おそらくあと一回は劇場に足を運ぶでしょう。
主題歌も挿入歌もカラオケで熱唱しています。
通っているマンツーマンの英会話教室でも外国人相手に熱弁をふるいました。
といっても簡単にあらすじを紹介しただけですけど。
かなりかいつまんで説明したはずなのに23分かかりました。
「やっぱこれ、俺の英語力じゃ無理!」という局面を何度も迎えながらも、最後まであきらめなかった私。
イガラシズムは確実に私の中にも息づいていると言えるでしょう。
つきあう方も大変だったと思いますが、相手の講師はその23分の間に4回も「オーマイガッ!」って言いましたよ。
それだけドラマチックな作品ということですな。
≪ 犬とYシャツと私の10の約束 | メイン | 合格発表の季節ですね ≫
ガチ☆ボーイ
プロフィール
【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」
【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)
【担当番組】
ニュース、データで解析!サンデージャーナル、特番など
最近の投稿
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。