テレビ愛知

≪ マナカナちゃん 卒業式 その1 | メイン | マナカナちゃん 卒業式 その3 ≫

マナカナちゃん 卒業式 その2

かわりにステージにあがったのは音声マンのY君でした。
「マナさん、カナさん、遊びに行こっ!からの卒業、そして大学もこの春無事ご卒業、おめでとうございます。お二人にこの曲を捧げます」と前置きしてから、尾崎豊さんの「卒業」を熱唱しました。
そりゃタイトルは卒業だけども、この曲ちっともお祝いしてないよね?


すっかりただのカラオケ大会と化したところで、私もマイクを握りました。
広報部・大久保と、マナカナちゃんの持ち歌である「二月のわた雪」をデュエットです。
私がマナちゃん、大久保がカナちゃんという分担です。
ご本人を前にして歌うのは緊張するもんですな。
会場に30分早く入って、パーティーが始まる前に5回もリハーサルしたのに、最初の音から外してしまいました。
それでも、お二人には喜んで頂けたようです。
一緒に歌った大久保は複数の人から「歌うまいね」と言われていました。
私は誰からも誉められませんでしたけど・・・・。

このカラオケ大会には計7組が出場しましたが、厳正な審査の結果、尾崎豊の卒業を歌ったY君が優勝ということになり、マナカナちゃんの等身大パネルをプレゼントされました。
調子に乗ったY君が、ご本人たちが目の前にいるにも関わらず、等身大パネルに抱きつくという狼藉に及んだので「ステイっ!」と一喝してやりました。

つづく

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。