テレビ愛知

≪ サイパン ダイビングツアー その3 | メイン | 走れメロス ≫

サイパン ダイビングツアー その4

翌日も朝から潜り、夜はサイパンの繁華街、ガラパンに一人で行った。
目的の場所はシーフドレストラン「アビス」である。
半年前この店で食べた「シーフードの鉄板焼き」がまた食べたくなったのだ。

「マッサージ、ドーデスカー」ガラパンの街は客引きの中国系の女性たちばかりだった。
男一人の私は格好のターゲットである。
方向音痴の私はなかなか「アビス」の場所を見つけられずに同じところをグルグル回ってしまい、「マタ来タネー、オニーサン」とたびたび言われるはめになった。
かなり高い確率で「オニーサン、格好イイネー」とも言われたので、「大陸では俺の顔は結構かっこいい方に分類されるのではないか?日本を飛び出してアジアに目を向ければモテるんじゃないだろうか?」と自分の新たな可能性を感じていたりもしたが、フィリピン系のカラオケバーの女の子が私を見てポソッと「Mrビーン」とつぶやいたのが耳に入り、夢から醒めたのだった。

何とかアビスにたどり着いた。
メニューを持ってきてくれたのは「小麦色の江口ともみさん」だった。私にとっては懐かしい顔だが、向こうは覚えているはずもない。
メニュー表の「カリルニア巻き」の「ホ」が気になったりしたが、予定通り「シーフードの鉄板焼き」を注文した。

店内の大型テレビではずっとバスケットの試合を放映していたので、見るともなしに観ていたら、男性店員に「どっちのファンだ?」と訊かれた。
「レイカーズ・・・・」
嘘をついてしまった。
バスケットコートのまん中に大きくレイカーズのエンブレムが書かれていたので、それを読んだだけである。
それなのに男性店員は「俺もさ!」と満面の笑みを浮かべた。
よかった。もし敵チームのファンだったらどんな目にあっていたか・・・・。
5301.jpg


5303.jpg

5304.jpg

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。