テレビ愛知

≪ 雨男 | メイン | ルビー婚を祝う その2 ≫

ルビー婚式を祝う その1

ゴールデンウィークに祖父の七回忌のために親族が集まり、新潟のリゾートホテルに泊まった。
夜、大浴場で弟と二人きりになった。
弟がおもむろに切り出した。
「父ちゃんと母ちゃん、結婚して40年だよね。銀婚式のお祝いどうすんの?」
ああ、そう言われてみれば、そうだ。
私は3人兄弟の長男なのだが、全くそういうことに気が回らない。それに引き換えしっかりした弟だ。弟さんとさん付けしたい。
「ところで、結婚記念日っていつなの?」
私は二人の結婚記念日も知らなかった。
「7月7日だよ」
ホラ、やっぱり弟さんはしっかりしている。もう兄さんと呼ばせてほしい。

それにしても7月7日とは!40年もたっているが、今さらビックリだ。
そんなロマンチックな日取りで結婚式を挙げてたなんてねー。

そういえば、弟は北海道の教会で結婚式を挙げてるし、妹はディズニーランドの隣のホテルで挙げている。
相澤家は結構ロマンチック一族なのだ。
私もかなりのロマンチストである。
「燃えるような恋がしたい」
そんなことをいつまでも言っているから、結婚できないんだよねー。

つづく

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。