テレビ愛知

≪ 世界コスプレサミット2008 | メイン | 約分のススメ ≫

何で?

「何でこんな腹になるんだよっ!」
これこそ逆ギレというヤツだろう。
怒りに任せて腹の脂肪をギュウギュウと握りつぶしても、痛いのは自分だ。
そんな腹の持ち主である私に、入浴グッズのレポーターの仕事が回ってきた。
裸をさらさなくてはいけない。
もちろん、腰にタオルは巻くけれど。
「これを使って下さい」
バスタオルではなく、普通のサイズのタオルを渡された。
今回の撮影現場は担当の女性記者の自宅マンションだったのだが、この家にはバスタオルがないという。
小柄な彼女は、普通のサイズのタオルで十分全身を拭けるらしい。
「そんなサイズのタオルで隠しきれると思っているのか!」
威勢よく一喝した。
今回は水着も持ってきていたので、おかしなものがタオルの隙間から顔を出すことはないのだが、ちょっと言ってみたかったのだ。

最初の入浴グッズは、お子様用のお楽しみ入浴剤だった。
油で何かを揚げているような、シュワーという音と泡を出しながら入浴剤が溶けていき、中から小さなドーナツが出てくるというものである。
「おーっと、中から何かでてきましたー。えーと、ちょっと待って・・・これ何?」
茶色の丸い固まりが出てきた。
アンドーナツらしい。
ドーナツというからにはやはりリング状になっていてほしいので、撮り直しである。
ドーナツの種類は8種類あり、溶かしてみるまでどれが入っているかわからない。
「おーっと、中から何か出てきましたー。・・・・アンドーナツです

また取り直しである。
元々子供用にかなり甘いにおいの入浴剤だったが、それを3個も入れたことで、浴室内はおそろしく甘いにおいに包まれた。

続いて電動シャンプーブラシの体験レポート。
まずシャンプーを髪につけて泡立てる。
シャンプーは女性記者の浴室にあったものを使った。
「これでキミと同じニオイになるわけだねえ」
またセクハラまがいの言葉を若い女性記者に投げかける私。
どうしてこういうことを言いたくなってしまうんだろう?
しかし、意外な答えが。
「いえ、私は普段違うシャンプーを使ってます」
なんで?

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。