テレビ愛知

≪ おくりびとを迎える人 | メイン | 悪意はなかったんですけど ≫

ミッキーマウスに会いました!

東京ディズニーリゾートにロケに行きました。
楽しかった~・・・・楽しかった~
思わず2回言ってしまうほど楽しかったです。
ただ、リポーターとしては緊張する場面もありました。
たとえばミッキーとごたいめ~んのシーン。
お忙しいミッキーにあまり長い時間を割いて頂くわけには行きません。
ロケの日は、春休みの週末でした。たっくさんのお客さんがミッキーと握手するために待ってらっしゃるのです。
普段のロケだと、実際の立ち位置に立ってから動きやカメラ割りを決めたり、リハーサルをしたりすることが多いのですが、ミッキーとの対面シーンはもういきなり本番です。
もちろんディレクターや他の出演者と事前に打ち合わせはしたんですけど、詰めが甘い部分がありました。

他のリポーターに「はい、これ!」とデジカメを渡されて、すっかり撮影係にされてしまうという小芝居を繰り広げることになっていたのですが、本番で私が「ハイ!チーズ」と言ってシャッターを押したところで、デジカメの電源が切れたのです。
さて、一体何が起きたでしょうか?

正解・・・・シャッターではなく、POWERスイッチを押した。

その結果「もう、本当に相澤さんは・・・・」と言われました。
さて、「・・・・」の部分に入る言葉は?

正解・・・・「使えない」

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。