テレビ愛知

知恵熱で40℃

«それってつまりイコールなんじゃ・・・トップ若者って何気なく大人を傷つけるよね»

一足お先に打ち上げですか?

生放送の本番中、急にノドがいがらっぽくなりました。

 

自分が映っていないタイミングを見計らって、出来るだけ声を殺して咳払いをしていたら、フロアディレクターさんが私のほうを見て、口の動きで何やら問いかけてきました。

 

本番中なので声を出すわけにはいかないのです。

 

その唇の動きから私が読み取ったのは・・・・・

 

ビール

 

えっ!何で本番中にビール

 

戸惑っている私を見てフロアディレクターさんはさらに右手でコップを持ち上げるジェスチャーを付け加えます。

 

ええーっ、ますますビールっぽい・・・・。

 

確かにいがらっぽいノドを潤すために水分は欲しいところでしたけど、別にビールじゃなくてただの水でいいんですけど・・・・あっ!

 

フロアディレクターさんは「水、いる?みーず」と言っていたのでした。

 

試しに鏡の前にいって、「水」、「いる」、「ビール」と言っている口の形を確認してみて下さい。

 

区別つきませんから!

 

口の動きをわかりやすく見せようと、ゆっくり「みーず」と言っていたのも余計紛らわしかったんですな。

 

でも普通本番中ビールだと思わないか・・・・。

コメント(1)

相澤さん、こんにちは。ビールといえば、実は本日、右下腹部の痛みが気になりましたので、病院で超音波による検査を受けました。その結果、見事な脂肪肝といわれました・・。予想はしていたのですが・・。ネットの情報によると、日本人の実に三人に一人が脂肪肝だそうです。お酒も付き合い程度ならよいとのことですが、出来るだけ量を控えてくださいとのことです。晩酌が毎晩というわけにはいかないかも・・。ジャンクフード、炭酸飲料、油っこい食事もできるだけ控えてくださいとのことです・・。とほほです・・。

【注意事項】このページに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮下さい。