テレビ愛知

知恵熱で40℃

«鹿児島ツアー その12 イントロクイズトップよりによって»

鹿児島ツアー その13 モノマネ

続いて山崎は私にモノマネをするよう要求した。

私が誰のモノマネをしているか当てるクイズをやれというのである。

柴田恭平さんと中尾彬さんは当ててもらえたが、下条アトムさんのモノマネはマッキーに「あっ!あの人!・・・・森本レオ!」と言われてしまった。

 

私のレパートリーが早々に尽きたところで、山崎はマッキーにもモノマネをリクエストした。

とまどうばかりのマッキー。

 

「えー、誰のモノマネしたらいい?」

 

もはや誰のモノマネかを当てるクイズではなくなってしまった。

 

「じゃあ、黒柳徹子さんのモノマネを」

「えー、何て言ったらいいの?」

「じゃあ何か怒ってみて」

「何を怒ればいいの?」

「じゃあ岸本が遅く帰ってきたとして・・・」

「あたしそんなことじゃ怒んないもん!」

 

あくまで黒柳さんのモノマネなのに、自分が言わないようなセリフは決して言わないというこだわりを見せるマッキー。

山崎は徹子のモノマネをさせるのをあきらめ、別のリクエストをした。

 

「じゃあ、武田鉄矢やって」

 

するとマッキーは右手の指先で右耳の上の髪を素早く後ろに流しながらこう叫んだのだった。

 

「なんだあー!」

 

!!!!

 

「なんだあー」ってなんだ?

 

その昔山田邦子さんが武田鉄矢さんのモノマネをするときによく髪を後ろに流しながら「なんですかあー」って言ってたけど、あれのつもりだろうか?

 

続いて山崎はニムにも武田鉄矢さんをリクエストした。

ニムも普段はモノマネなどしないタイプである。

山崎は恐らくニムからもマッキーの「なんだあー」のような意外なフレーズが出てくると睨んだようだ。

その予想は的中した。

ニムもマッキーと同じように右手で髪を後ろに流しながらこう言ったのだった。

 

「あのよおー」

 

 

いつどんなシーンで金八先生は「あのよおー」って言ったのだろうか?

 

少なくともカメラが回っていないところではないだろうか?

 

やがて名古屋に着いた。

まもなく旅が終わるというところで岸本が呟いた。

 

「今回の旅は帰りの車が一番面白かったっすねえー」

 

鹿児島に行った意味が・・・・

 

 

おしまい

 

 

コメント(1)

相澤さん こんばんは

相澤さんのモノマネ、拝見したいです (^-^*)/

【注意事項】このページに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮下さい。