JR名古屋高島屋で開催中の「京の老舗名品展」に行って来ました。
着物に「1945000円」という値札がついていました。
「じゅうきゅうまんよんせんごせんえん」と読んでしまいました。
あんまり「0」の数が多いと読み間違えますよね。
そんな金額見慣れてないもので。
「着物が194万円だったぜ」と名越アナに報告したらものすごく驚いていました。
「ええっ!干物が194万円!」
どんな干物だ!
一日中スルメばっかり食べているからそんな聞き間違いをするんだ!
あんまりみんなに「イカ臭い」と言われて最近は昆布とかに変えているようだけれども。
臭いといえば、同じく「京の老舗名品展」で販売されていた「匂い袋」を名越アナは「尿意袋」と聞き間違えました。
どんな袋だ!
どうも、初めまして。
私も、お恥ずかしい話、職場でよく勘違いをし、上司から、「ちゃんと、人の話は最後まで聞け」とよく注意されます。
名越アナに、「今度聞き間違えたら、お仕置きだ!」と言われたらどうでしょうか。もっとも、名越アナが「今度、聞き間違えたらお塩をなめるんですか?」と言われたら、どうしようもありませんが・・・。
こんにちは
先日のNAGO?1グランプリのプレゼン冒頭の水城さんの発言に対する返し「そんなグランプリは許さない!」は、とても印象に残っています。
相澤さんも面白いですが、名越さんも面白いですね。
6月中旬の3つぼOAでの発言
つぼいさんの韓国語(お会いできて嬉しい)を「有り難うと言っていました。」と適当に訳したり、USBネクタイクーラーの紹介で、「オフィスでの話のタネに!」の発言には、アナウンサー辞めるつもりなんかなーと思ってしまいます。
もしかして、テレビ愛知の重役の中に、血のつながらないパパでもいるのでは?とも思ってしまいます。
なんにせよ、お高くとまってツンケンしてるより、名越アナのようにほんわかしている方が良いですよ!
これからも、どんどん名越アナと絡んで面白ネタを聞かせて下さい。