テレビ愛知

≪ どまつりな日々 その1 | メイン | どまつりな日々 その3 ≫

どまつりな日々 その2

テレビ愛知がどまつりの生中継をするのは今年が初めて。しかもゴールデンタイムだ。テレビ愛知としてはかなり力が入っていた。目標視聴率は10%だ。

「何としても10%ほしいんです。テレビ愛知は社運を、そして私はアナウンサー生命をかけてます!是非、友達や家族にも見てもらってください」

大須笑店街☆21の最後の練習のあと、チームメイトに呼びかけたところ、代表が「みんなの大事な仲間の番組だから、しっかり宣伝するんだよー」と言ってくれた。こういうことさらっと言うからなー、ウチの代表は。あたしゃ泣きそうになったよ。

そのうえ「目指せ、10%!」と激まで飛ばしてくれて、みんなも「おおーっ!」と力強く応えてくれたのだった。みんなテレビ愛知の関係者でも何でもないのに。

嬉しかった。今回のどまつり生中継に関しては、前回書いたようにかなりプレッシャーを感じていた私だが、おかげで「自分にはこの声援があるんだ、大丈夫!」という気持ちになれたのだった。本当に今年も踊ることにしてよかった。

つづく

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。