テレビ愛知

≪ チーム・さびしんぼう 北陸ツアー その2 | メイン | チーム・さびしんぼう 北陸ツアー その4 ≫

チーム・さびしんぼう 北陸ツアー その3

      Photo_33     翌朝、まず金沢城を訪ねた。

金沢城の新しいシンボルとなっているのが、2001年に完成した五十間長屋だ。城壁と倉庫を兼ねた2層2階の建物が、伝統的な工法を使って復元されている。中に入ると柱と梁と桁が複雑に組み合わされているのが見られる。

Kif_0783_2  「いやー、いい柱だー」

 感動のあまり、渡辺篤史さんと化してしまう我々だったが、「いやー、いい吹き抜けだー、ご主人!」と、いもしないご主人や「おやおやおや、ワンちゃんだー」と、いもしないワンちゃんを登場させたところで限界を感じ、城を出た。そのまま隣接する兼六園に向かう。

3月もまもなくKif_0784下旬になろうとしているのに、雪が降っていた。兼六園の木々にも「雪つり」が施されたままだった。

「つってるねー」

見たまんまの感想を口にするだけの我々。今ひとつ観光に集中しきっていない。しかし、それもまあ仕方のないことだった。何しろプレイボールが迫っていたのだから。

つづく

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。