テレビ愛知

≪ 勇気を出して初めてのドライブ その6 | メイン | 相変わらずのテンパリドライブに親巻き添え その1 ≫

2006年10月の日記

                   10月12日

朝起きたらものすごく疲労していた。ひどい夢ばかり4本立てで見たからだ。一本目では超弱小サッカーチームのキーパーをやらされ、2本目では最新型絶叫マシーンに乗せられた。3本目ではロシア政府の高官に「お前はどっちにつくんだ」と銃をつきつけられ、4本目ではお笑い芸人になっていた。持ちネタは「♪偉人伝、偉人伝、偉人でんでんででんでん」と明らかなパクリであり、しかもオチは「エジソンかっこいい~っ!」などというものであった。当然お客さんはしらけきっており、私はいたたまれなくって目を覚ました。ぐっしょりと寝汗をかいていた。

                   10月27日

毎週テレビ雑誌を買っているが、どの雑誌を買うかは決めていない。コンビニで各テレビ雑誌に必ずある占いコーナーを立ち読みして、私の星座であるみずがめ座の運勢が一番いい雑誌を買うのだ。さ~て、今週はどの雑誌かな?

「シンジラレナーイ」

思わずヒルマン監督になった。みずがめ座全滅。どの雑誌を見ても運勢が悪いのだ。

「まあ気にするな、こんなの当たらないさ」

必死に自分自身に言い聞かせる。

「思い出してみろ、全ての雑誌の占いで『みずがめ座絶好調!』って書かれてた時だって、ちっともいいことなかったじゃないか

あれ?・・・・占いが当たろうが当たるまいが、いいことないんじゃん!

結局テレビ雑誌を買うのをやめて、野菜ジュースと小豆バーを持ってレジに行き、1000円札を出したら、いいことがあった。おつりが777円だったのだ!何となく幸せな気分で家に帰りましたとさ。

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。