テレビ愛知

≪ 金沢 絆見つけ旅 その6 | メイン | 金沢 絆見つけ旅 その8 ≫

金沢 絆見つけ旅 その7

やっとパーキングエリアに着いた。急げ岸本、走るんだ!・・・・ところが岸本はゾウガメのようにのっそりと車を降り、のたのたと歩いていく。

「走ったりしたら、その衝撃でやばいんじゃないか」

山崎さんが、岸本の後ろ姿を見て冷静に分析する。そういえば若干内股だ。

そして、トイレにしてはやや長い時間が経過した。

「アイツは全てを出し切ろうとしているんだ」そうみんなで爽やかに噂しあい、晴れやかな表情で帰ってくるであろう岸本を待った。

「あ、出てきた」

「ええーっ!」

車内から一斉に声があがった。岸本の表情がとても険しい。一体何があったのか?

「ふがいない戦いをしてしまいました・・・」

便器が和式だったために足がつってしまい、心ゆくまで粘れなかったのだという。

「自分のようにお腹の弱い人間がいると、他の皆さんのテンション下がっちゃいますよね・・・・」

岸本はすっかり自己嫌悪に陥っていたようだが、別に我々のテンションが下がるようなことはなく、「和式にもウォシュレットってあんのかな?」といつもどおり下らぬ会話に花を咲かせていた。しかし、そんな平和な時間は長くは続かないのだった・・・。次回「巻けチェーン!車内に響く暴れ太鼓」にご期待ください。

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。