テレビ愛知

≪ 日間賀島de光GENNJI その3 | メイン | 日間賀島de光GENJI その5 ≫

日間賀島de光GENJI その4

意外といっては失礼かもしれないが、山川のローラースケートの腕前はかなりのものだった。カリフォルニアの風を感じさせるというか、ジーンズの短パン姿がほどよくリゾート感を醸し出し、三河湾ではなく、ローラースケートの本場・アメリカ西海岸に来ているかのような錯覚を起こさせる。あの黄色いハチマキも小粋なバンダナに見えた。

一方、そのほかのメンバーは練習してきたわりにあまりうまくなく、へっぴり腰だったり、時にはダイナミックにコケたりした。あまりにもスッテンコロリンという擬態語がピッタリなので、腹を抱えて大笑いしてしまう。自分もスッテンコロリンしておきながら。

笑いは体を張ってとるものということを改めて認識させられた気がする。今回のツアーの大きな収穫だ。今後の人生に是非生かしたい。私の頭の中では萩本欽一さんの声が何度もリフレインしていた。十数年前、伊勢戦国時代村で欽ちゃん劇団公演中!というCMの中で流れたフレーズである。

「みんな、笑いの汗をかいてるよ」

・・・・・何のために?とかって聞かないで。

つづく

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。