テレビ愛知

≪ 東京 どんだけ~ツアー その6 | メイン | 東京 どんだけ~!?ツアー その8 ≫

東京 どんだけ~!?ツアー その7

長時間待ちの人気アトラクションを全く無視したわけではない。
最近はファストパスという便利なものがあって、さほど待たなくても人気アトラクションに乗れるのだ。
スプラッシュマウンテンやビッグサンダーマウンテンは前回書いた理由によってあきらめなければならなかったので、「ミクロアドベンチャー」と「プーさんのハニーハント」の二つをファストパスを使って楽しんだ。

ミクロアドベンチャーは、3D映像がスクリーンから飛び出してくる人気アトラクションだ。
本当に飛び出してくるように見えるので、冒頭から座席でハッとのけぞった。
だが、それだけびっくりしておきながら次の瞬間グーと寝息を立てていた。ハッとしてグーだ。
ねむたくてねむたくてしょうがない。まさにねむた祭り。ラッセーラー ラッセラーと押し寄せる睡魔に負けてしまったのだ。

そんな疲労のピークを迎えた状態で、プーさんのハニーハントへ。しばし疲れを忘れた。これは楽しい。
自分の乗っているゴンドラが次にどこへ行くのかわからないのがいい。
前のゴンドラを追い越したり、後ろのゴンドラに追い越されたり、前のゴンドラが右に進んだのに左に進んだり・・・・。それによって“迷い込んだ”感覚が味わえるのだ。
前のゴンドラに続いて順にストーリーを追っていくパターンのアトラクションとは一線を画している。私が来なかった15年の間にすっかり進歩したのだなあ(*^_^*)

ハニーハントが終わって外へ出ると雨が降り出していた。
案の定である。
天気予報が当たったということではない。
今回のツアーの主役、山川は低気圧ガール、超のつく雨女なのだ。サザンオールスターズの「TSUNAMI」が似合う女なのである。
入学式、卒業式、遠足、運動会、修学旅行、成人式は全て雨。キャンプファイヤーも雨で中止、おととし行ったユニバーサルスタジオも、去年行ったディズニーランドも雨だったという。
ね?「♪思い出は~いつの日も雨~」でしょ?

まだ午後3時だったが引き上げることにした。
早めに新橋のホテルにチェックインしてちょっとだけ眠る。
夜はこれからなのだ。

つづく

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。