テレビ愛知

≪ 東京 どんだけ~!?ツアー その8 | メイン | 東京 どんだけ~!?ツアー その10 ≫

東京 どんだけ~ツアー その9

横浜まで誰が運転するか?朝食がまだだったので、ドライブスルーを経験したことのない私に経験させてみようという意見が出たが「お断りだっ!」と力強く拒否した。やはり東京での運転は恐ろしい。

例によってジャンケンをした結果、山川がハンドルを握ることになった。私ほどとは言わないが、山川もあまり車の運転には習熟していない。助手席にはベテランドライバーが座るべきところだが、これまたジャンケンで決めた結果、私が助手席に座ることになった。

「やっぱり首都高速こええええー!!車多いなー!道幅狭いよー!カーブ急じゃねえ?!うわー、合流車線超短いっ!ええっ、こんな隙間ないのに一体どのタイミングで合流するの?!いかんいかん、助手席の俺が落ち着かなくては・・・・」
思ったことを全て大声で口に出して、山川の集中力をかき乱した私。それでも山川は意外に冷静なハンドル捌きをみせ、スムーズに横浜中華街に到着した。

雑貨屋の店頭にパンダのぬいぐるみが並んでいた。それを見た岸本が「パンダって中国にいるんすねー。アマゾンかなんかに生息してるのかと思ってました」とまたまた突拍子もないことを言い出した。
旅が始まった当初は「わざとやってんじゃないの~?」という疑惑の声もあがった岸本の天然ボケ発言だが、今ではすっかり「モノが違う」という評価が定着しており、その純朴な佇まいに女性メンバーはみなすっかり魅了されていた。「愛らしい」とか「抱きしめたくなる」とか「きっしー(岸本)は天然だけど、ただの天然じゃなくて天然の真珠だよ。このままけがれなくいつまでもキラキラ輝いてほしい」という声が多数寄せられるようになっていた。

「あ、この店にも石ちゃん来たみたい・・・・」
石塚英彦さんの写真とサイン色紙を店先に飾った中華料理店が3軒並んでいた。非常に効率のよいロケが行われたようだ。
そのうちの一軒に入った我々。ウナギと栗を一緒に煮たメニューなどもあり、おいしさのあまりつい食べ過ぎてしまった。我々はこの店にたどりつく前においしそうな豚まんを目撃していた。後で食べようと決めていたはずなのにすでに別腹まで満室状態になっており、あきらめざるをえなかった。そのかわり今回参加できなかった編成部・宮田へのお土産用に一袋買ったのだが、この豚まんがのちに大久保の車のトランクの中で忘れ去られ、異臭騒ぎを起こすことになるとはこのとき知る由もないのだった。

つづく

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。