テレビ愛知

≪ 第一問! | メイン | 七五三 ≫

オグシオ、ペア解消

「技」の潮田選手が相手にチャンスボールを上げさせるように仕向け、それを「力」の小椋選手が決める。
バドミントンのオグシオは非常にいい組み合わせだったんですが、ペア解消です。
本当に残念です。
ペアは解消しても二人とも現役は続行でしょ?
一体これからどちらを応援したらいいんでしょうか!!

私がこれほどバドミントンについて熱くなるのは、高校時代バドミントン部だったからです。
バドミントンにもっともっとメジャーになってほしいのです。

・・・・といいつつ、最近はテニススクールに通っている私。(おいっ!)
バドミントンをやっていたせいか、スマッシュだけは強烈で「何かイヤなことあったんですか?」と訊ねられるくらいの勢いでコートに叩き込んでいます。

「バキッ!」

ついにラケットにひびが入ってしまったので、新しいラケットを買うことになりました。
コーチが私に合いそうなラケットを何本か持ってきてくれましたが、どう違うのかよくわかりません。

「これとこれはどう違うんですか?」

「こっちの方がスペックが上ですね」

「ああ、なるほどねー。スペックがね・・・」

意味もわからないのに、スペックが上のラケットを購入しました。
3万円もしました。

「3万円スマーッシュ!」

今まで以上に力を込めて振り回していたら、勢いあまって膝にラケットが当たりました。
ものすごく痛かったです。
さすがスペックが上。・・・・身に染みて感じました。

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。