テレビ愛知

≪ グアムで結婚式 その6 | メイン | グアムで結婚式 その8 ≫

グアムで結婚式 その7

結婚式翌日の夕方、Tさんとデューティーフリーショップの中を歩いていたら、きのうの結婚式で知り合った40歳代の男性、Aさんと、30代の女性、B女史の二人組に出くわした。

「ドッグレース行きませんか?」

いきなり誘われたが、全く興味がないのでキッパリとお断りした。

「じゃあ、このあとどうするんですか?」

「ご飯食べに行きます。ベトナム料理の店が割りと旨いってことなんで、行ってみようかなと・・・」

挨拶程度の会話をして別れた。

ベトナム料理の店は確かに旨かった。
日本で私が知っているベトナム料理の店より本場に近い味つけになっている気がしたが、お客さんの大半は日本人らしく、メニュー表も日本語で書かれていた。
「野菜とキノのスープ」
そういえば以前サイパンに行った時も「レストラ」って看板を見かけたっけ。
外国の人にとってカタカナって意外に難しいらしい。
「これ、明らかにキノコですよね」などと話していたら、「あ、いた!」という声が聞こえてきた。
AさんとB女史だった。
そして、二人はまっすぐ我々のテーブルまで歩いてきてこう言った。

「ドッグレース行きませんか?」

デジャビュ?

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。