テレビ愛知

≪ 冥土の居酒屋 その2 | メイン | 冥土の居酒屋 その4 ≫

冥土の居酒屋 その3

注文するとメイドさんが茹でタマゴを一つ持ってきた。
このタマゴの殻をどうやって剥くのか?
メイドさんと客一人の共同作業が必要らしい。
何だか面白そうである。
「どなたかご主人様お一人・・・」とメイドさんが言い切る前に私は腰を浮かせた。
「早っ!」とみんなに言われながら、メイドさんの隣に座ると「普通がいいですか?スーパーハードがいいですか?」と訊かれた。
「スーパーハード!」
私以外のみんなが元気に声を揃える。
するとメイドさんが歌い出した。

♪あんまりそわそわしないで~ あなたのいいとこみたいわ~

某有名アニメの主題歌の替え歌である。
替え歌だから出来る限り元歌の歌詞を生かすのはわかるけれども、ご主人様のことを「あなた」呼ばわりでいいの?とツッコむ間もなく、メイドさんは「3・2・1」とカウントダウンを開始、「ドーン!」と叫んで私の額に茹でタマゴを叩き付けたのだった。

ガツーン!!!!!

鈍器で殴りつけられたような衝撃が走った。
スーパーハードってこういうことか!
メンバーたちが私の額を指差し「殻が刺さってる~」と言って笑うので、額を手で払うとパラパラパラとタマゴの殻の破片が落ちてきた。
本当に殻が刺さったのだろうか?
何しろ本人は自分の額がどういう状態になっているのか見えないのだ。
「きっと額の脂に付着したか、髪にひっかかっただけだろう。タマゴの殻が刺さるなんてことあるわけがないもの」と思っていた。・・・・この時点では。

つづく

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。