テレビ愛知

≪ ナポレオンフィッシュと泳ぐ日 その7 | メイン | ナポレオンフィッシュと泳ぐ日 その9 ≫

ナポレオンフィッシュと泳ぐ日 その8

111412.jpg

2日で7回も海に潜りヘトヘトになってケアンズに戻った。

夕方のケアンズの街では魔女や悪魔の格好をした女の子や、海賊の格好をした若者、マハラジャに扮した夫婦などとすれ違った。
ちょうどハロウィンだったのだ。

大きな通り沿いの一軒のレストランの前で女性店員さんと目があい、そのまま入ってしまう。

・・・はい、そうです。キレイな人だったんです。

席についたところで気がついた。
以前ガイドブックを読んだときに「この店はちょっと高いな。やめておこう」と思っていた店だった。

メニューにはカンガルー、エミュー、クロコダイルなどが並んでいた。
私はローストカンガルーを食べてみることにした。

むむっ!これは・・・・

肉は柔らかいのだけれど、噛み切れず、ひと噛みごとにけものの風味が広がる。
そして何度も咀嚼しているうちに歯の隙間に肉の繊維が挟まっていく。

・・・・ちっともおいしそうな描写ができないけれど、でもまあまあうまかったですよ。

111422.jpg

つづく

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。