テレビ愛知

≪ ナポレオンフィッシュと泳ぐ日 その10 | メイン | ナポレオンフィッシュと泳ぐ日 その12 ≫

ナポレオンフィッシュと泳ぐ日 その11

11171.jpg

このネイチャーフォレストパークのメインアトラクションは水陸両用車アーミーダックだった。
ジャングルの中を突っ切るスリリングなアトラクションである。
恐竜が生きていた頃から姿を変えていない植物や着生植物など熱帯雨林ならではの植物をたくさん見ることができたが、動物はちっこいカメ2匹とトカゲ2匹しか見られなかった。

やっぱりねえ・・・・。
世界遺産に指定されているような大自然の中でも、陸の上では野生動物の姿はあまり見られないのだ。
だからこそ、私はダイビングを始めたのだ。
海の中だったら潜ってほんの10分で数十種類、数百匹の生き物を間近に見ることができますからな。

11172.jpg

つづく

アナウンサーの動画を見る!

プロフィール

【最近面白かった漫画】
「三月のライオン」
「とめはねっ!」
「宇宙兄弟」
「モテキ」
「へうげもの」
「もやしもん」
「こさめちゃん」
「犬のジュース屋さん Z」

【好きな言葉】
「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない」(寺山修二)
「しゃかりきコロンブス」(光ゲンジ)

【担当番組】
ニュースデータで解析!サンデージャーナル、特番など

バックナンバー



RSS:このブログのフィードを取得
もっともっとバックナンバー
テレビ愛知HPトップへ!
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.
注意事項:このWEBサイトに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮ください。