お茶の間にもやもやを

2013年9月19日

先日、このブログに「21日に放送される開局30周年特番で8年前の禿げた私の姿がオンエアされてしまう」という記事を載せました。
この記事を知人がフェイスブックで紹介したところ、一日で105も『いいね!』をいただいたそうです。
すごいですね、薄毛の力って。
この調子で、特番でも8年前の私の姿が映るシーンで瞬間最高視聴率いかないかなあ・・・・。
瞬間最高視聴率を獲得するためにあらかじめお伝えしておきますと
この30年の間にテレビ愛知が伝えてきたニュースを10位から1位まで順位をつけて紹介する中で、そのシーンは流れるのですが、8年前の私が登場するのは第2位のところです。 
 


すでにそのVTRのナレーションの録音は終わっています。
もともとそのシーンの原稿は名越アナがさらっと「相澤アナが参加したのは・・・・・・」と読むだけだったのですが、ナレーション録りの現場で私が直訴し、「この見た目でも8年前、私、相澤アナウンサーが参加したのは・・・」と変えて、自分で読むことにさせてもらいました。
ここはさすがにさらっとはいけないだろうと思ったからです。
 

でも、そのVTRのあとにCMが入り、CMが明けたら第1位のニュースのVTRがあり、そのあとでやっとスタジオという流れになっているうえ、そのスタジオには私はいないので、おそらく私がハゲている件はスルーされることになると思います。
  
デリケートな問題なのでスタジオのゲストのみなさんも気を使うでしょうしね。
  

でも、お茶の間はもやもやするでしょうな。

相澤 伸郎 @ 2013年9月19日 14:14

ページトップへページトップへ