テレビ愛知

知恵熱で40℃

«コスプレ!シンガポール その6トップコスプレ!シンガポール その8»

コスプレ!シンガポール その7

コスフェスト初日が終わった。

 

ステファニーとタカハンが韓国代表チームが宿泊しているコテージで一緒に食事をするというので同行させてもらった。


dsc00737.jpg

 

コテージに着くと、韓国チームの男性たちが騒いでいた。

 

コスプレに使う電動ドリルがなくなったというのである。

 

電動ドリル!

 

そんなもの韓国から持ってきてるのか!

 

右手がマシンガンになっているキャラクターのコスプレでマシンガンを回転させるのに使うものだそうだ。

 

マシンガンを回すためのドリル・・・・。

 

とても物騒な響きだ。

 

空港で説明するの大変だったろうな・・・。

 

食事が済んだらシンガポール人スタッフが24時間電動ドリルが売っている店に連れて行くことになった。

 

そんなものが24時間売ってる店があるんだなあ・・・。

 

 

 

「日本ではどんな仕事をしているのですか?」

 

韓国の男性から話しかけられた。

 

「ニュースを読んだり、ナレーションとか・・・あ、そうだっ!」

 

私にはアニメファンの皆さんに自慢できる仕事がひとつあった。

 

「ケロロ軍曹の映画で声優をやったこともあるんだよね」

 

「へえ、それはすごい」

 

「セリフは5つしかなかったんだけどね」

 

「いや、5つでもすごいですよ」

 

「いやいやそれほどでも」

 

「そういえば彼女も声優なんですよ」

 

韓国チームにはとても可愛らしい感じの女性が同行していた。

 

声の仕事をしているという。

 

以前、世界コスプレサミット韓国代表選考会のMCを担当するなどコスプレとも縁が深いようで、今回はアニメカラオケ選手権の審査員を務めていた。

 

「彼女は韓国語吹き替え版のドラゴンボールでブルマの声を担当していたんですよ」

 

えー!

 

そんなすごい人だったのか!

 

あーあ、そんな人がいる前で、セリフ5つで自慢しちゃった・・・・

 

彼女にブルマのセリフをひとつ言ってもらった。

 

すごい!

 

韓国語なので何て言ってるのか全く分からないが、めちゃくちゃ可愛かった。

 

この感動を直接伝えたい。

 

サランヘヨ・・・・って口走りそうになりました。

 

つづく

 

 

 

 

【注意事項】このページに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮下さい。