ヘスブ

2012年8月 8日

スマートフォンをスマホと略すなら、フェイスブックはヘスブと略すのはどうでしょう?

私はヘスブをやっていないのですが、友人が私とうどんを食べた様子をヘスブに書き込んだことがあって、翌日6人の人から「うどん食べてましたねー」と言われました。

 

「食っちゃ悪いか!」と言いたくなりました。
 
恐るべしヘスブ。
 
 
先月、「広場を巨大ビアガーデンに!」みたいなイベントがあり、みんなで行ったときのことです。
メンバーの一人がニット帽に黒縁メガネ、ボーダーのシャツというファッションで現れ、みんなに「ウォーリーか!」と言われていたのですが、そんな恰好してたらやっぱり探されちゃったんです。
 
見ず知らずの女の子に。
 
その子はいきなり話しかけてきて「あなたと一緒にいるチャラ夫(仮名)はどこにいるの?」と聞いてきたそうです。
 

チャラ夫はその直前ヘスブに「今、みんなで飲んでまーす」とウォーリー(仮名)と一緒に写っている写真をヘスブに載せたらしいです。
 


女の子はチャラ夫を探していたのです。
  

何らかの事情があるらしく。
 

 
チャラ夫との間に何があったかは大体察しがつきますが・・・・。
 
 
チャラ夫は運よく席を外していて難を逃れたのですが、その後ヘスブに「どうせまたナンパしてんでしょ!」という書き込みがあったとか。

相澤 伸郎 @ 2012年8月 8日 14:32

ページトップへページトップへ