自慢話(オチつき)

2012年8月 9日

コーヒーショップで見知らぬおばあさんに話しかけられた。
 

 
「大学生?」
 

「いやいやいやいやいや、20年以上前に卒業しました」

 
「まああ、お若く見えるわねー。・・・・・結婚はしてらっしゃるの?」
 

 
「いえ・・・・」
  

 
「どうして結婚しないの?]

 
「なかなか難しくて・・・・」
 

 
「ふーん、ハンサムなのにねえ」 
  

「いやいや」
 
 
「でも、あれね、街を歩いてると、何でこんな男がこんな美人と一緒なのかしらっていうのをよく見かけるもんねー。やっぱ、口がうまいのよね、そういう男は。結婚したかったら口がうまくないと・・・・」
 
 

そうか、俺は口がうまくないから結婚できないのか・・・・・。
 
 
アナウンサーなのに・・・。
 
 

「頑張ります」と言って、おばあさんに別れを告げたのだった。 

相澤 伸郎 @ 2012年8月 9日 15:40

ページトップへページトップへ