中学生円山インタビュー その2

2013年4月26日

監督は平岡さんに対しては厳しい演出をしたそうですが・・・・
   

宮藤監督「平岡君を選んだ時点で、僕の中で円山克也のイメージがすごく出来ちゃって、具体的にイメージしていたので、撮影現場で平岡君の演技がそれとちょっと違ったりしたときに、『ああ、でもまあ、そういうのもありか・・・』とは思えなかったんですよね。『これは克也じゃない!』って思って、何回もテイクを重ねたりしましたね」
   
平岡さん「厳しくされたことで役にも集中出来たし、監督はリラックスさせて下さったりもするので・・・・」
   

監督はどうやってリラックスさせてくれたんですか?
   

平岡さん「監督には、監督が本番!って言ったら、えーっと・・・・アソコを触れ!って言われました。触ってから本番をやれ!って。だから、『本番!』って言われて触って、カチンコが鳴ったらパッと離して・・・・」
    

効果はありましたか?
   

平岡さん「えーっと・・・・」
   

宮藤監督「や、わかんない(笑)」
   
それがクセになっちゃって、ほかの現場でもやっちゃったりとか・・・・・
   
平岡さん「(笑)それが怖いですけど」
  

宮藤監督「(笑)それは絶対やめたほうがいい。・・・バカだと思われるから」
   

つづく

相澤 伸郎 @ 2013年4月26日 19:36

ページトップへページトップへ