甥について

2013年5月19日

おーちゃんは、「アンパーンチ!」という掛け声だけで、蜘蛛を撃退しようとする3歳の男の子です。
  
初めての遠足を二日後に控え、水筒を買って貰ったのがとても嬉しかったようで、水筒にただの水道水を入れ、お代わりまでしてガブガブ飲んでいました。
  
 
最近、間違った言葉使いを指摘すると「ばれたぁ?」と言うようになりました。

 
どこで覚えたんだ、そんな技。
  
かわいいじゃねえか!

相澤 伸郎 @ 2013年5月19日 16:13

名越アナのブログで「イケメン」と紹介された新入社員君が、社内の若手男性社員たちから「調子に乗んなよ!」と何本も釘を刺されたらしいです。
 

名越アナのブログは社内読者も多いらしく。
  
私も「相澤さん、髪型変えたんすよね。名越さんのブログで知りました」と言われたことがあります。
 
その前に私も結構長々と自分の新しい髪形について自分のブログに書いておいたにもかかわらず。

相澤 伸郎 @ 2013年5月16日 20:00

私が通っているテニススクールに大学に入学したてのアルバイトのコーチがたくさん入ってきました。
最初はまず『研修生』という扱いになるみたいですが、
一人だけ『研究生の〇〇です』と自己紹介している子がいました。

相澤 伸郎 @ 2013年5月 5日 15:45

中学生を主人公にした映画でしたが、宮藤監督の中に中学生だった頃の自分は残っていると思いますか?

   
宮藤監督「僕は中学生の時に、いわゆる不良ではなかったので、例えばバイクに乗るとか、隠れてタバコ吸うとか、そういうことでは怒られなかったんだけど、もっとくだらないことで・・・例えば裸になったりして怒られて、『いや、俺は面白いと思って、みんなを楽しませようと思ってやってんだぞ!』ということをすごく大人に対して思ってたんですね。それって、今やってることと一緒なんで、そういう意味では『中学生なのか?俺・・・』って。周りで俺を止める人のほうが年下になってきちゃったから、『なんだ、俺、誰に止められてんだ!?』って思うことはありますけど、でもやっぱり中学生との時にみんなを楽しませようと思って裸になった感覚は忘れないというか、結局無くならなかった・・・・僕はね。もっとまともな大人になってるって思ってたんですけどね。・・・まともな大人になれないからこういう仕事してるんですけどね」

相澤 伸郎 @ 2013年5月 2日 09:22

前ページへ1  2

ページトップへページトップへ