鶴瓶さんにインタビュー その1

2013年9月 4日

映画「怪盗グルーのミニオン危機一発」の日本語吹き替え版で主人公・グルーの声を担当した笑福亭鶴瓶さんにインタビューしました。

タイトルにも入っている「ミニオン」はグルーの手下の小さな黄色いキャラクターで、オーバーオールを穿いてます。それに合わせたのか、この日鶴瓶さんはオーバーオールで登場!と思ったのですが・・・・・

相澤「オーバーオールですね?」
   

 
鶴瓶さん「これ、オーバーオール違うんですよ。エプロンみたいなやつですね。かわいいでしょ?」
   

相澤「久しぶりに若いころ穿いていたオーバーオールを穿かれたのかと思ったんですが・・・・」
  

鶴瓶さん「オーバーオールって、もう30何年前ですからね。そんなん知らんでしょ?」
  

相澤「知ってますよ。私もう44歳なので」
   

鶴瓶「44は知ってるな。あ、そうですか。普段もオーバーオールでしたからね、あの頃は。・・・・・ずっと愛知ですか?」
   

相澤「千葉でした」
  

鶴瓶さん「ギリギリやなあ・・・」

  
相澤「ギリギリって、どういうことですか?」
   

鶴瓶さん「あの頃は関西ローカルの仕事が多かったから・・・・」
  
   

相澤「でも、教育テレビで全国ネットのレギュラーもありましたよね?」
   
   
 
鶴瓶さん「あっ、よう知ってますね!その頃からテレビ界に興味あったんですか?」
   


相澤「はい」
   

鶴瓶さん「NHK入りはったらよかったのに」
    

相澤「・・・・・落ちたんです」

   

鶴瓶さん「ははははっ!ごめんごめん」

   
つづく

  

相澤 伸郎 @ 2013年9月 4日 15:23

ページトップへページトップへ