先に言っておきます

2013年9月15日

今月21日にテレビ愛知で開局30周年特別番組を放送します。
この30年の間に愛知県で起きたニュースを、当時の映像をご覧頂きながら振り返る番組です。
その中で、8年前に私があるニュースの現場からリポートした映像が流れることになっているのですが、私は重大な懸念を抱いています。
     
  

・・・・・その頃の私はハゲていたのです。
    
  

通常、昔の映像が流れると「〇〇さん若いぃー」という反応があるものですが、
「えっ!これ8年前?8年後じゃなくて?タイムマシンのボタン間違えた?
という反応が起きるのではないでしょうか?
映像を見た名越アナには「髪だけじゃなく、全体的に今の方が若返ってませんか?」と言われました。
・・・・だよねー。
あの頃は髪のことで深刻に悩んでいたからねえー。
頭部が輝きを増すのとは裏腹に、表情は輝きを失っていたんだねえ・・・。
  

そんな姿をお見せするのは恥ずかしいですが、私が懸念しているのはそんなことではありません。
「カツラ疑惑」が持ち上がるのが怖いのです。
年月をかけて、じわじわと髪を再生させてきたのに、その年月を吹っ飛ばして、8年前の姿と現在の姿をいきなり並べられると「ああ、あの何もないと頭頂部にパサッと被せているのね」と勝手な想像をされてしまいそうな気がします。 
  

カツラじゃない!   
    
  


オンエア前にそれだけはあらかじめお伝えしておこうと思います。
あんまりムキになるとかえって怪しまれそうですが・・・・

相澤 伸郎 @ 2013年9月15日 15:01

ページトップへページトップへ