鶴瓶さんにインタビュー その3

2013年9月 7日

相澤「前作の『怪盗グルーの月泥棒』はなぜあれほどヒットしたんでしょう?」
   

鶴瓶さん「知らんでしょ?これね、作らはった人がスタジオ・ジブリに相談にいったらしい。マジで。そこで、例えばジブリのアニメだったらまっくろくろすけみたいなのおるやん。ああいう『小さくてたくさん出てくるキャラクターを一つ入れると、すごくヒットするよ』というようなことを言われたらしいんですよ。それが、ミニオン。・・・うまいことしたはるなと。ジブリもそのへんはつかんでんのやろうね。子ども、あんな細かいの好きやんか。だから、グルーよりもミニオンが主役なんですよ。ミニオンなんかほとんどセリフしゃべってないのに」

  
相澤「確かに今回は前作以上に活躍してますもんね、えっと・・・ミニマムじゃなくて・・・」
  

鶴瓶さん「ミニオンや!なんやミニマムって!・・・そりゃNHKすべるわ」
   

相澤 伸郎 @ 2013年9月 7日 16:30

ページトップへページトップへ