映画「トワイライト ささらさや」インタビュー その5

2014年10月31日

相澤「新垣さんは、大泉さんが演じたユウタロウに乗り移られた人たちとの共演シーンが多かったですよね?老若男女さまざまな人たちがユウタロウに乗り移られたので、乗り移られた演技をする俳優さんたちも大変だったと思いますが、そういう人たちをちゃんとユウタロウだと思って演技するって難しかったんじゃないですか?」
  

新垣さん「意外と自然にできました。撮影に入る前に大泉さんとは別の方がユウちゃんを演じるシーンも全部大泉さんが演じて、そのときに私もちゃんと相手役としてリハーサルをしてるので、そのおかげでイメージしやすかったのと、乗り移られた演技をするみなさんが、大泉さんが演じたのを参考にお芝居を作って演じてらっしゃたので、私も自然とできました。
だから完成した映像を見たときに「私はよく冨司さんの米粒取ったな・・・・・・冨司純子さんの口元についたご飯粒を取ってあげるシーンがあったんですけど・・・わっ!って自分で見てて思ったぐらい。・・・・でも撮影のときは自然とやってるんですよ。
何の抵抗もなくやってるんですけど、新垣結衣に戻ってみるとすごく違和感のあるシーン・・・・なんですけど、それがサヤは本当にユウちゃんの姿が見えてるって思ったら、すごく切ないシーンでもあるなって思いました」
  

つづく

相澤 伸郎 @ 2014年10月31日 10:37

ページトップへページトップへ