テレビ愛知

知恵熱で40℃

«田舎に泊まろう!!鹿児島ツアー その1トップ鹿児島ツアー その3 マンゴー風味の紙»

鹿児島ツアー その2 霧島神宮

105.jpgのサムネール画像

坂本竜馬とおりょうさんが新婚旅行で訪れたという霧島神宮。

境内には竜馬とおりょうさんの顔出しボードがあった。

早速顔を突っ込む竜馬ファンの私。

目を細めたりして竜馬になりきった。

しかし、独り者なので隣のおりょうさんのところに顔を突っ込んでくれる女性はおらず、かわりに岸本がおりょうさんに・・・・

 

106-thumb-320x240.jpg
こんなヒゲ面のおりょうさん、イヤだなあ・・・・。

 

 

竜馬とおりょうさんが新婚旅行に訪れたことにちなんでなのか、この神宮には普通のおみくじのほかに「恋愛おみくじ」というものもあった。

「相澤さん、恋愛おみくじ引いて下さい」

「俺、普通のおみくじでいいよ」

「恋愛おみくじで!」

「だって200円だよ。普通のおみくじだったら100円だし」

「恋愛おみくじじゃなきゃダメです

岸本がやたらキッパリと命令する。

 

「何で10歳も年下の奴に命令されてんだ俺・・・・」

ブツブツ言いながらイヤイヤ引いたのに、大吉が出た。

 

「やったー!相澤、幸せになります!!」

 

両手を高々と上げて報告した私に向かって、岸本はこう言った。

「相澤さん、後ろ見てください。恋愛おみくじ引いてるの、相澤さん以外みんなカップルですよ!」

 

お前が引けって言ったんじゃねえか!

 

コメント(1)

相澤さん こんにちは

おりょうさん役は、是非、私にやらせてくださいっっ! (゜▽゜)/

でも、私は龍馬より歳三の方が好き…

【注意事項】このページに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮下さい。