テレビ愛知

知恵熱で40℃

«鹿児島ツアー その4 龍神露天風呂トップ鹿児島ツアー その6 亭主関白»

鹿児島ツアー その5 魔王

夜はマッキーの実家でBBQ。

マッキーのお父さんが知り合いの焼肉屋さんから手に入れたという肉をどんどん焼いてくれる。

テーブルには新鮮な海の幸も並んでいる。

野菜も果物もうまいし、すごいぞ!鹿児島!

もう、『すごしま』だっ!

 

BBQのあと、我々はお父さんから「なんこ」というゲームの手ほどきを受けた。

「なんこ」は薩摩地方に古くから伝わる酒席の遊びだ。

向かい合って座った2人が10cmほどの木の棒を3本ずつ後ろ手に持ち、そのうち何本かを相手に見えないように右手で握って自分の前に出し、2人合わせて何本持っているかを当てあうというものである。

負けたほうは焼酎を飲まなくてはいけないのだが、そのために用意された焼酎はなんと「魔王」だった。

最上級の焼酎を罰ゲームで!

ちなみに翌日のお昼に行った郷土料理の店ではグラス一杯1000円でした。

コメント(1)

相澤さん こんにちは

鹿児島、本当に堪能されたんですね
文章からもひしひしと感じますよ

素敵な経験を沢山されてらして素晴らしいです (o^-')b

【注意事項】このページに掲載されている文章・写真等の著作権はテレビ愛知およびその他の権利者に帰属しています。
無断での転載・再配布などはご遠慮下さい。