青天の霹靂 インタビュー その1

2014年5月10日

5月24日公開の映画「青天の霹靂」で主人公の晴夫を演じた大泉洋さんと
原作・脚本、そして初めて監督を務めた劇団ひとりさんにインタビューしました。
     

相澤 「劇団ひとりさんはどんな監督でしたか?」
   

大泉さん 「本当に初めてとは思えない安定感でしたし、撮影してるときから『この映画はいいぞ!』っていう感じはしてたんですよね。演出もいいし、撮り方もいいし、明らかにいい芝居が撮れてるし、『これは来てるぞ!』と思ってたんですけど、出来上がったのを試写で観たときに本当にもう驚いたというか・・・・ちょっと悔しかったですね。職業監督じゃないわけじゃないですか?お笑い芸人だったり、小説家としても大成功を収めてらっしゃるし・・・・・今回映画監督としてもうまくいったのか!!と思ったらね、何かもう・・・・・・・宣伝するのやめてやろうかなと思いました」
     


つづく

相澤 伸郎 @ 2014年5月10日 16:18

ページトップへページトップへ