映画「バクマン。」インタビューその2

2015年9月23日

相澤「神木さんからご覧になって、サイコーと佐藤さんが重なるところはありますか?」
  
神木さん「サイコーはあまり表情に出さないで沸々とこう・・・・内側で闘志をすごく燃やしていくようなキャラクターなんですけど、健くんもそういうところがあるなあと。『るろうに剣心』でご一緒させて頂いたので、そういうところは本当に似てるなと思ってました」
  
相澤「佐藤さんはご自分ではサイコーと似てるところはあると思いますか?」
  
佐藤さん「本質的にかなり似てる部分があるというか・・・・一緒だと思います
クラスにいてもなんかどこか自分の世界というか、ちょっと殻に閉じこもっている感じ、周りと本当の意味で馴染めていない感じがあったんだけど、その殻をシュージンに無理やり破られて漫画の世界に引きずり込まれて、『やる!』と決めてからはもう誰にも負けたくない、誰よりも熱く突き進む・・・みたいなところがすごく共感できましたね」

  
つづく

相澤 伸郎 @ 2015年9月23日 13:13

ページトップへページトップへ