第10話 仮面の下の素顔
2012年6月16日(土)
ジョンウは局長の命令に背いてヘインを救い、キム博士を死なせた責任を問われ、特殊施設に収容されていたが、ヨングァンがハン政策室長に談判し、釈放される。しかし無期限の職務停止を言い渡されてしまうのだった。一方、ヒョクはDISの本部に召還され、ヘインも早急にNTSを出るよう命じられる。
ヘインは休暇を兼ねてハワイのヒョクのもとを訪ねるが、アテナの作戦の妨げになるジョンウを始末しろと命じられる。
ジョンウはキム博士が残した薬品のラベルに何か事件の手がかりがあるのではないかと考え、鳥取の事件現場へ向かう。そして、キム博士の作業室にあったその薬品を利用し、暗号を手に入れる。ヘインはジョンウを殺すために、あとを追って鳥取にやって来るが、決行できぬまま、ジョンウと一晩を共に過ごし深い仲になる。
鳥取でのヘインの行動を知ったヒョクは激しく怒り、ジョンウを自分の手で殺せないのなら、せめて、おびき寄せろとヘインに命じる。次の日、約束の場所に現れたジョンウをヒョクが銃で撃とうとするのを見つけたヘインはジョンウのもとへ駆け付ける。
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.