第16話 コード・ブルー
2012年8月18日(土)
アンディらに占拠されたNTS。ヒョクは爆弾をジェヒに装着させ、ヘインが到着するまでに下手な行動をしたらすぐに爆破すると脅す。アンディはヘインを連れ、さらにソンチョルを人質に取り移動。ソンチョルを爆弾と共にトランクに入れて車を乗り捨て、地下鉄の駅へ向かう。ジョンウは、スッキョンがヘインに付けた監視ユニットをヒントに地下鉄の駅に到着、駅前でソンチョルを助け合流、追跡を続ける。地下鉄の閉鎖されたホームではアテナの傭兵たちがヘインを待っていた。ジョンウとB5が格闘を繰り広げるがヘインはヒョクの元へ連れ去られてしまう。
ヘインは物流倉庫に到着。遅れて到着したジョンウ、ソンチョル、ギスらはアテナの傭兵を次々と倒しヒョクに迫る。追い込まれたヒョクは起爆スイッチを押すが、NTSに残された爆弾は間一髪で解体が成功。しかし地下鉄駅前に残された爆弾は解体が間に合わず、多くの死傷者を出してしまう。
ヘインを外へ連れ出そうとしていたソンチョルは、ヒョクに刺され命を落としてしまう。ヒョクはヘインに反旗を翻され茫然自失のまま逃走、ジョンウらはソンチョルの亡骸を前に悲しみに暮れる。
ヨングァンはソンチョルの遺影を前に、アテナの断罪への決意を新たにするのだった。
Copyright©Aichi Television Broadcasting Co.,LTD. All rights reserved.